【週報】読んだ記事と読みたい記事(2021/11/15-2021/11/19)
今週読んだ記事
画像処理関係
- png形式またはjpg形式から16bitグレースケールのpng形式に変換するアプリの作成
- png形式の仕様の確認
- jpg形式からpng形式に変換する方法
- png形式のメタデータ,Exifデータを取得するサービス
- これを使わなくても,
cv2.imread
で読み込んでdisplayしたらば必要なメタデータは分かる.
- PythonでOpenCVを使う上で参考にした記事
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【Python/OpenCV】グレースケール変換(cv2.cvtColor) | 西住工房
- 目的達成のためのライブラリを探す過程で辿り着いた.導入方法までここで分かった.
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NumPy 配列の基礎 — 機械学習の Python との出会い
- 途中で配列の型を変更する際に参考にした.
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- Pythonの実行環境の構築を手抜きしたかったので使ったサービス
- その他
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Pythonの画像処理ライブラリPillow(PIL)の使い方 | note.nkmk.me
- 「Pillowは、開発が停止しているPIL(Python Image Library)からフォークされた画像処理ライブラリ。」とある.
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Pillow — Pillow (PIL Fork) 8.4.0 documentation
- 公式文書でも「Pillow is the friendly PIL fork by Alex Clark and Contributors. PIL is the Python Imaging Library by Fredrik Lundh and Contributors.」とある.
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その他
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Masahiko Nakamuraさん
- Feb. 18, 2018
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- (以下,ブログ開設前に読んだものがほとんどなのでコメントを書けていません.さしあたり列挙いたします.)
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A new, community-hosted Unreal Engine Wiki - Announcements - Unreal Engine Forums
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UE4 の UCLASS の定義の基底クラスに名前空間を使っている子が居る場合の不幸と安直な回避策について - C++ ときどき ごはん、わりとてぃーぶれいく☆
- ゲーム組み込み向け独自スクリプト言語の設計で気を付けている事
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GitHub - shun126/Mana: Mana is an actor-oriented scripting language for games
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https://www.cavyhouse.net/20190612/ UE4でゲーム制作 【3DWidgetの表示がTemporalAAでおかしくなる】
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https://blog.csdn.net/lf2007hf/article/details/88732165 在UE4里制作3D UI(一)——使用LGUI插件
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GitHub - demuyan/Twitter4UE: Twitter plugin for Unreal Engine 4 (alpha version)
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マテリアルとマテリアルインスタンスの仕組みと問題点の共有 (Epic Games Japan: 篠山範明) #UE4DD
今後読みたい記事
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[IGF2018] UE4でAndroidアプリを開発する際に知っておきたいパフォーマンス改善テクニック + INDIE GAMES FE…
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マテリアルとマテリアルインスタンスの仕組みと問題点の共有 (Epic Games Japan: 篠山範明) #UE4DD
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UE4 Lightmass for Large Console Games (UE4 Lightmass Deep Dive)
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マテリアルとマテリアルインスタンスの仕組みと問題点の共有 (Epic Games Japan: 篠山範明) #UE4DD
- 少人数開発でもクオリティを諦めない - エンジニア視点から見る少人数開発の極意 -
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Lightmassの仕組み ~Precomputed Light Volume編~ (Epic Games Japan: 篠山範明)
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An Archive.org backup of wiki.unrealengine.com | wiki.unrealengine.com
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Exposing Gameplay Elements to Blueprints | Unreal Engine Documentation
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Procedural Landscapes - editing the heightmap in C++? - C++ Programming - Unreal Engine Forums
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iRIC Software User's Manual — iRIC User's manual 3.0.0 ドキュメント
- サーバサイドの話(雲状サービス)